2013年3月アーカイブ

防犯意識の高まり

昔は日本の防犯意識というのは低かったのかもしれませんが最近は
いろいろと物騒な事件が世間を騒がせたりしているのでこういった
防犯の意識は年々高まっていると言えるでしょう。そういった人達が
取り入れているのがホームセキュリティーです。最近はCMでも頻繁に
流れていますがそれだけ需要が増えてきているということでしょう。
昔はこのようにホームセキュリティーというと一部の富裕層だけが
取り入れているという感じでしたが最近では一般家庭にも広く普及
していて特に小さい子供やお年寄りのいる家庭では導入している世帯も
増えてきています。また、ホームセキュリティーにかかる費用も依然と
比べると格段に安くなっていて月額制で5000円以下で始めることの
できるサービスも登場しているようです。安全をお金で買うというのは
少し寂しい気もしますが何かあってからでは遅いので事前にこのような
防犯対策を視野に入れることも重要なことでしょう。新居に引っ越す際に
このようなセキュリティーサービスに加入するという人も多いようです。

確かインターネットの記事だったと思いますが昼寝をすると仕事の効率が
上がるというような記事をこの前見ました。そのメカニズムはちょっと
覚えていないのですが昼間に30分ぐらい仮眠を取ると仕事がはかどるそうです。
そんな記事を読むと高校の頃の授業を思い出しますね。授業中にちょっと
寝ていると本格的に眠くなってきて途中で家に帰ったことが何度かあります。
自分の場合は30分とか時間を決めたとしても一度眠ると体のスイッチが
完全にオフになってしまうので効率が上がることは絶対にないでしょう。
それでも一応その記事を信頼して昼寝をしてみましたが余計に眠くなって
しまうだけでそこから仕事をしようという気にはとてもならないのでこれは
かなり注意が必要だなと思います。そんな不確定な情報が普通に記事として
出ているわけですからネットの情報というのは結構アテにならないなと思います。
もうちょっとでも眠いと思ったら普通仕事の効率は下がるものですからね。

不眠症サプリメント

起き抜けにハンバーグ

起きたばっかりの状態でいきなりハンバーグ弁当を差し出されると
さすがにいろいろと躊躇してしまいますね。まあそれでもお腹が減っている
ので食べるのは食べるのですができればもっとライトな食事にしてほしいと
思ってしまうのですが決して口には出せない生活が続いているわけです。
まあ一人暮らしをしていた時のことを考えればそもそも起きてから何かを
作って食べるとかいう感覚がなかったのでそれに比べると少しはマシな
生活を送っているのかなと思います。ただハンバーグとから揚げを朝から
食べ続けるような生活をしていたら間違いなく太ってしまうでしょう。
食べる量に比例して運動する量は激減しているのでこれはそろそろ本格的に
中年太りという言葉が脳裏によぎってきますね。自分には関係ないこと
だと少し昔までは思っていましたが現実味を帯びてきています。
今更食べる量を変えることはできなさそうなのでやっぱり体を動かすしか
ないようです。前までは体を動かすことに抵抗はなかったのですがこれも
食べる量に比例して抵抗も激しくなっているような気がします。昔は
ダイエットで挫折する人を見るととにかく体動かせばいいんだよと思って
いましたが今はそういう人達の気持ちがかなりわかってきた気がします。

車検切れ 車買取り

レンタカーの任意保険は必須

レンタカーを借りる時に任意の保険に加入する場合があると思いますが
自動車保険の大切さを初めて感じましたね。これまで事故を起こしたことは
なかったのですがそのレンタカーを借りて旅行をしていた時はなぜか車を
駐車場に止める時にぶつけてしまいました。最初はかなり焦ったのですが
その時は借りる時に訳も分からずとりあえず保険に入っていたのでかなり
べっこりと凹んでいたのですが一円も払わずに済みました。逆にこの前
レンタカーを借りた時にちょこっと前の車とぶつかってしまってバンパーは
全く凹んでいなかったのですがナンバープレートがちょっと変形したぐらいの
事故でレンタカー会社に10万円以上も払わされました。その時は任意の
保険に一切入っていなかったのですがその状態で事故を起こすと大小に
関係なく10万円ぐらいは取られてしまうんですね。これはかなりいい教訓に
なりました。その前に事故を起こしすぎている自分の運転センスのなさにも
ちょっとびっくりしますね。まあ本人が無傷なのが不幸中の幸いでしょう。

車買取り 東京

テレビよりもスマホ

最近は寝る前にスマホとかタブレットで動画を見ている人が増えている
みたいですね。これまでは寝室のテレビで寝る前に何か番組を見ると
いう人がほとんどだったそうです。そう考えると徐々にテレビ番組と
いうのが怪しくなってきますね。以前もテレビがどうなるのかと言われて
いた時期もありましたがそれでもなんだかんだその地位が失われることは
なかったわけですがここまでスマホとかタブレットもそうですしそういった
デバイス向けの動画視聴サービスが発展していくとテレビはいらないと
いう感覚になっていくのかもしれませんね。どちらかというとテレビと
いうよりはテレビ番組ですね。もう自分の見たい時に見たい動画を見ると
いう環境は整ってきているのでわざわざテレビ番組を見るという理由が
無くなってしまうのではないかと思います。それでもテレビ番組がすぐに
無くなるということはないと思いますが長い目で見ると今が転換期に
なっているのではないかと思います。何かさらに強力なサービスとかが
登場したら一気に変わっていきそうですね。

人気海外ドラマ 無料視聴

健康意識の高いヘルスハッカーとは?

最近は健康に対する意識が高まってきていますね。よく自分の人生に関して
仕事をバリバリこなして生産性を上げて人生の質を高めるという人のことを
ライフハッカーと言ったりしますが最近これの健康版とも言えるヘルスハッカー
という言葉が少しずつ浸透してきているそうです。このヘルスハッカーという
のはこちらも最近浸透しているスマホやタブレットなどの端末を使って自分の
健康に関するデータを取ったりして健康増進をしている人のことです。
確かにスマホで使える便利なアプリがあるというニュースを読んだことがあります。
その中でも今注目を集めているのが睡眠なんだそうです。なぜ睡眠かというと
自覚症状も出やすいですし、セルフケアが最も行いやすいからです。
スマートフォンのアプリでも寝ている時の寝返りの回数を測定したりする
機能のあるアプリが人気になっているようです。まあ確かに寝ている時は
意識がないのとほぼ同じなので自分がどのような状態なのかを知るために
このようにアプリを使ったりして分析することは大事なのかもしれませんね。
今のところ自分はそんなに睡眠に不満もないので必要ないですが。
そもそもスマホを持っていないのであまり関係ないことですね。

おいしい話

やっぱりおいしい話というのはこの世に存在するんですね。そんな体験を
最近しているわけなのですが完全に正攻法ではないのでその辺の調節が
難しいというかなるべくそっちに引っ張られないようにしていかないと
いけないですね。そして今はそれにおんぶに抱っこ状態になっているので
ある意味危険と言えば危険なわけなのですがこの状況からいかにして
抜け出すかを考えていてもなかなかナイスアイデアが浮かんできません。
やっぱり抜け道ばっかり探しているからなのかもしれませんね。なので
今月の残りと来月にかけてはしっかりとした戦略を立てて攻略していかないと
いけないと思ったりしました。後はどれだけそれが反映されるのかですが
少なくとも多少は時間がかかってしまうのだと思います。なの気長に
待っていたいと思っているのですが気長に待っていられるほどの
状況ではないので少しでも早くできるような工夫が必要になりますね。
まあその部分も踏まえてこれから考えないといけないわけですが
この時が一番大変な作業だったりするんですよね。なかなか進まなそうです。

本 売る 高価買取

便利な本の出張買取りサービス

この前初めて本の出張買取りというサービスを利用してみました。
家にはかなりの本が溜まっていたのでこの機会にそれが一掃されて
かなり満足しています。最初はお金かかるのかとかわからないことが
多かったのですが最近のこういった出張買取りサービスはかなり
利用者に優しくできているなと思ったのでした。何よりも売るまでが
簡単すぎるというのに驚きました。家にコピー機がと要らない段ボールが
あれば本と身分証明書のコピーを入れれば指定した時間に業者の人が
回収に来てくれるので本をまとめるぐらいですね。自分の場合はこの段階から
かなり雑に本を詰め込んでいただけだったのですがそれでOKでしたし、
使った段ボールも見た目で強度が心配になるようなものをガムテープで
補強しただけのものでしたが全く問題ありませんでした。気になることと
言えば大きな段ボールにぎっしり詰め込んだので運送業者の人がとても
持ちにくそうに持っていたということですね。買取り金額は大したこと
なかったのですがゴミの処分と考えるとかなり楽なサービスですね。

髪の毛は予防が大事

髪のダメージに悩んでいる人は多いですがしっかりとヘアケアをしていると
いう人は多いものです。にも関わらず髪の毛のダメージがなかなか良く
ならないという人はもしかしたら間違ったヘアケアをしてしまっているのかも
しれません。そのままにしていると最終的に髪の毛がボロボロになってしまう
ことも考えられます。髪の毛は自分の印象を決める際に重要なポイントに
なる部分ですのでしっかりとケアをして見た目よりも若々しい印象でいたいですね。
実はヘアケアというと髪の毛ばかりに関心がいってしまいがちですが
その髪の毛を作り出す頭皮にも注目することが大事です。なぜなら頭皮が
原因になっているダメージヘアの場合には頭皮環境を改善しないといくら
髪の毛のケアを行っても一向に改善できないということがあるからです。
例えばパサパサでボリュームのない髪の毛というのは髪密度が低下している
証拠ですがこれは髪の毛の問題ではなく頭皮が原因となっていることが多いです。
そして、髪はすでに角化している組織なので一度生えた髪の毛が修復される
ことはないのです。なので予防を心がけることが大事なんですね。

変えたい生活習慣No1

とあるインターネット上のアンケートで今の自分の中で一番変えたいと
思っている生活習慣は何かという問いの一位が睡眠だったそうです。
特に新社会人の人などは学生時代の不規則な生活習慣を社会人になる機会に
変えたいと思っている人が多いそうです。実際にこの時期はどんどん気温も
暖かくなってくるので健康的な睡眠を取り戻すためにはピッタリな季節と
いうことができます。冬だと寒すぎてどうしても布団から出られないという
人も多いと思いますし、夏は暑すぎて寝苦しいということがあるのでそういう
意味でもこの春の時期は睡眠改善にはぴったりというわけです。日々の生活で
体にはどんどん疲れが溜まっていくので睡眠はそれを回復するためには必要
不可欠な大切な時間ということができるでしょう。特に脳の疲れというのは
睡眠以外の方法では回復することができないと言われています。快眠のための
基本と言われているのはリラックスをすることです。適度な運動や入浴など
できるだけ体をリラックスさせることが睡眠改善の第一歩なのです。

無料ブログの大量削除

最近は無料ブログがどんどん削除されているみたいですね。という自分も
3年前ぐらいから毎日のように更新し続けていたブログをいくつか削除
されたのでそれで完全にやる気をなくしてあまり無料ブログは作らなく
なっています。やったほうがいいのはわかっているのですがやっぱり
今の状況を考えるとリスクのほうが高いのかなと思ってしまいますね。
なんせずっと書いてきたその時間が一瞬にしてゼロになるのですから。
もちろんバックアップとかしていればいいという話だと思いますが
正直そこまでの手間をかけるのかという問題ですね。そんなことを
している暇があったらさっさと次のことをしていたほうがまだマシ
なんじゃないかと思ってしまう今日この頃です。といいつつもまだまだ
無料ブログはたくさんあるのでそれがいつ削除されるのかと思いながら
特に対策をしていない日々なのでした。まあそんなに影響はないので
いいかなと思っている部分がほぼ99%ぐらいなのでこれは実際に
なってみないとわかりませんね。果たしてどれぐらい影響があるのか
対策は起きてからで十分なのかなと思ったりしています。

頭皮の悩みが増えている

最近の女性の髪の毛の悩みには頭皮に関するものが多いみたいですね。
例えば頭皮が痒くなったりフケが多くなったり、薄毛や抜け毛に悩む
女性が多くなっているそうです。また、頭皮の匂いやベタつきという
のもアンケートでは多くなっている悩みの一つなんだそうです。頭皮の
ケアというとスカルプDでもお馴染みのアンファーが有名ですね。
こういった頭皮の悩みを解決する製品を多く販売しています。最初は
スカルプDというと男性用のシャンプーというイメージがありましたが
最近は女性用の商品も販売しているようです。スカルプDというのは
CMなどを見ていると髪が生えてくる育毛シャンプーのように勘違い
してしまう人も多いかもしれませんがスカルプD自体には発毛効果は
期待できないということをあらかじめ知っておいたほうがいいでしょう。
スカルプDはあくまでも抜け毛や薄毛を防止するというシャンプーなので
髪の毛を増やす効果はないということですね。これまでのケアで頭皮に
悪影響を与えてしまった場合には抜け毛が減ったりまるで増えたかのような
印象を与えることがあるかもしれませんが決してそういうことではないのです。

歯周病になる原因

歯周病の原因になるのはプラークだと言われています。このプラークは歯垢とも
いいますがこの歯垢の中に歯周病菌が含まれていて歯の周りの歯周組織が
歯周病菌に感染することで発症してしまうと言われています。歯周病の
面倒なところは自覚症状が少ないということです。よく歯茎から血が出たり、
歯がグラグラしてくると歯周病だと言われていますが実はこのような症状が
出ていなくても歯周病になっていることは多いのです。むしろこのような
症状が出てきたら手遅れとなっている可能性が高いです。歯周病によって
歯を支えている骨が溶かされたりしてくるともう修復することは非常に難しいので
できるだけ早い段階で歯周病を発見してその進行を止めて歯周病菌を
やっつけるかということがとても大事になってくるのです。自覚症状がない
ので発見を早めるためにも定期的に歯医者に行って診察を受けるというのは
とても大事なことなんですね。実際に歯周病は虫歯よりも歯を失う原因に
なっていると言われているので他人事だと思わないほうがいいでしょう。
また、日頃から予防をすることも大切なことですね。

眉毛の処理

この前微妙な部分の眉毛の処理をしていました。微妙な部分というのは
別に抜かなくてもいいような眉毛なのですがなぜか一本だけ伸びてきて
いたのが目障りだったので抜いてみることにしました。その眉毛を抜いて
驚いたのですが普通髪の毛が枝毛になってしまうという話は聞いたことが
あると思いますが、その抜いた眉毛を見てみるとなぜか二手に分かれて
しまっていたのです。一本の眉毛なのに毛先が二本になってしまって
いるわけですね。そして二本になっている眉毛を抜いた後に裂いてみると
綺麗に二本に分裂しました。これまでに髪の毛の枝毛ならなんどか発見した
ことがあるのですが眉毛に枝毛ができるというのは初めてでした。
よくあんなに短い毛が二つに分かれるなと妙に感心してしまったわけです。
枝毛の原因としては毛が乾燥していたりダメージがあるとなりやすいと
聞きますが乾燥はまだしも眉毛にダメージを与えたつもりは一切ない
のになんで枝毛になってしまったんですかね?自分としても驚きであり
ちょっとした新発見をした気分になったのでした。

歯が白くなる歯磨き粉

現代人の睡眠

最近は眠っているのに疲れが取れないという人が増えているそうです。
最初聞いた時はそんなことあるのかと思っていたのですが現実には
このようなことで悩んでいる人がたくさんいるんですね。どうやら
そういう人達は睡眠時間ではなく睡眠の質が良くないということが
原因になっているみたいですね。それにしても眠っているのに疲れが
取れないなんて想像もしたくないですね。きっと仕事中とか物凄い
ストレスになるんでしょうね。しかも寝ているわけなので他に何か
対策のしようがないですからね。まあ唯一あるとすれば睡眠の質を
上げていくことだと思いますがどうすれば上がるのかという話です。
まあ世の中にはいろいろな方法があるのでその中にはきっと効果の
ある方法とかアイテムとかがたくさんあるんでしょうね。自分は
眠れないことはたくさんありますが寝たらそれなりに次の日はすっきりを
目覚めることができます。ただ眠れない時はとことん眠れないので
それがかなり問題な気もしています。どちらかというとすぐに眠れる
方法を知りたいものですね。

睡眠をコントロールしたい

ちょっと前まではあんまり寝付けなくてそれが悩みでもあったのですが
最近はある程度自分が寝ようと思っているとすっと眠りに入れるように
なりました。一番は意識の問題なのかなと思っています。なんとかして
寝ようと思っているといろいろな考えが頭の中をよぎって結局考え事を
していて眠れないという状況になったのですが最近は夢の中のような
適当なことを想像していると知らない間に眠っていることがあります。
これまでは眠りに入る時はどちらかというと落ちるという感じでしたが
最近はとてもゆったりと徐々に睡眠に入っているような気がします。
ようやくちゃんと寝れるようになったのですが今度は見る夢に対しての
不満が出てきました。なぜか学校を卒業することができない夢とか
歯を折る夢など実体験を元にしたあまりよろしくない夢を最近見ることが
多くなってきました。まあ目が覚めた時ほっとして改めて今の自分の
状況でよかったなと再認識することができるのですができれば夢ぐらいは
面白い夢を見たいものですね。自分でコントロールできるようになると
毎日がとても楽しくなるのではないかと思っています。

歯の黄ばみを落とす

たまにふと鏡で注意深く自分の歯を見てみると少し黄色く変色しているように
見える人は意外と多いのではないでしょうか?こういった歯の黄ばみの悩みを
抱えている人は実はとても多いです。なぜなら歯を含めて口元はその人の
第一印象を決める大事なパーツと言っても過言ではないからです。なので
多くの人が白くて綺麗な歯を手に入れようといろいろなケアをしているのです。
歯の黄ばみの原因は二つあると考えられています。それが普段の生活で摂取
している飲み物や食べ物によるステインとエナメル質の内側にある象牙質という
部分の変色、もしくはエナメル質が削れることでの透過してしまうことです。
ステインが原因になって起こる着色汚れというのは歯磨きなど自宅でできる
ケアを落とすことができますが、象牙質が原因になっている歯の黄ばみというのは
なかなか歯磨きだけで落とすことは難しいと言われています。美容歯科などに
行けばこのような象牙質による歯の黄ばみを落とすことができると言われて
いますがもっともポピュラーなのは歯の外側からマニキュアのように色を
塗ってしまうという方法もあります。これも自分ですることはできませんが
象牙質の黄ばみには有効と言われている方法でもあります。

耳かきの気持ちよさ

本来耳の掃除という時に使われる耳かきですが最近なぜか耳の中がそわそわと
する現象が多いので耳かきのヘビーユーザーになっています。耳の中のゴミを
取り除くというよりもその名の通り耳を掻くために使っています。それが
癖になってきているのですがこの前とうとう一つ耳かきを壊してしまいました。
たまたま家にあったディズニーのキャラクターが上に付いている耳かきを
使っていたのですがプラスチックでできていたので使い始めてから2週間程で
ヒビが入っているのを発見してその後も使い続けていたら3週間目を待たずして
ポキッと折れてしまいました。どれだけ激しく耳かきをしているのかという
話なのですが一度やりだしたらかなり癖になるんですね。こっちから言わせて
みればそのぐらいの衝撃ぐらい耐えてくれという話なのです。これで当分の間
耳かきはお預けかなと思っていたのですがこの前買い物に行ったらちょうど
使い応えのありそうな耳かきを発見しました。グリップ部分も気でできていて
太いのでかなり頑丈そうです。これなら耳かきが折れるか耳が壊れるかの
どちらかだなと思ったのですぐに購入して今でも使っていますがやっぱり
頑丈な耳かきは違いますね。かゆいところに手が届くという感じがします。

早くも花粉症の症状

去年は花粉の量が少なかったこともあってか花粉症だと思う機会は少なかった
のですが今年は早くも花粉症と思われる症状が止まらなくなっています。
ニュースで見たところによると今年の花粉の量はかなり多いそうですが
その被害をモロにくらっているような気がします。去年ならなかったので
油断をしていたというのもあるかもしれませんね。鼻が蛇口になっている
かのように鼻水が出るとよく言われますがまさにその通りと言わんばかりの
状況になっています。これからでも遅くないかもしれないので一応対策
らしきものを考えているのですがもう一度なると何をしても手遅れになる
気が少しだけしています。この前テレビの特集で花粉症対策のグッズが
宣伝されていましたが鼻に直接付けるフィルターのようなものが良さそうですね。
ただおそらく花粉症になっていない状態の対策でしょう。すでに鼻水が
止まらないような状況で鼻に何かを付けたところでより不快感が増すだけ
でしょうからね。この時期になるとスギの木をどうにかしてやりたいと
思ってしまいますね。全国的になのか自分の住んでいるところだけなのか
わかりませんが最近は風が強いので本当に困ったものです。

最近の近況について

今のところなんとか順調に推移していますがそういう時は何とも言えない
不安を感じることがあります。自分でもよくわからないのですがおそらく
過去の経験に基づくものでしょう。ある程度順調にいっている時に安心すると
その後にとんでもないことが起きたりして一気に慌ただしくなるというのを
人生の中で幾度となく経験をしています。最近でも似たようなことが起きた
ので順調なことが軽いトラウマのようになっているのかもしれません。
まあ逆境を乗り越えると新たな知識と経験が付いてパワーアップすることが
多いのでそういう意味ではいいのかもしれませんがその時の精神状態を
考えると決して健康と言えるような状態ではないのでできることなら
不測の事態というのはほどほどにしてほしいものです。あらかじめ予測をして
対処していればいいのかもしれませんが自分ではしているつもりでも全然
違うことをしていたということが過去にあるので安心はできませんね。
大抵そういう時は自分の問題というよりも第三者が絡んでくることが多いの
ですがある程度トラブルメーカーとなっているものを発見したので最近は
そういうものから距離を置いています。次は一体どんなことが起こるのか
想像もつかないですがきっと起こることは確定しているのでしょう。

歯の黄ばみの原因とは?

歯の黄ばみの原因にはステインというものが大きく関係しています。
よくテレビの歯磨き粉のコマーシャルでステインクリアと言われている
ことがありますがこれは文字通りステインを落として歯を白くしましょう
というものです。日常生活で食べ物や飲み物を摂取することで誰でも
少なからずステインが歯に付着していきます。ステインとは歯の表面に
付着する汚れのことなのですが、少し付着した程度では自分でも
あまり気が付かないと思います。しかし、ステインが蓄積してくると
歯の表面が黄ばんできます。本来であれば歯磨きで落とすことができる
のですが少しずつ溜まっていくので歯の磨き残しがあったりすると
どんどん蓄積していってしまうのです。早い段階でこのステインが
歯に付着しているのかを調べる基準としては歯の表面を見ることです。
ステインの付着していない歯というのはツルツルしているのですが
ステインが付着することで歯の表面はザラザラになってしまいます。
そういう状態になっているのを発見したら日頃の歯磨きにはより一層
注意を払ったほうがいいかもしれないですね。

歯周病になっていた

久しぶりに歯医者に行ったら虫歯はなかったのですがその代わりに
歯周病になっていると言われました。正直歯周病という言葉は知って
いましたが具体的にどんな症状なのかわからなかったのですが歯の歯垢が
関係しているということで虫歯と同じように毎日のケアが原因に
なっているみたいですね。正しい歯磨きの仕方というものを年に合わずに
教えてもらったわけなのですがちゃんと歯磨きをしているつもりでも
磨き残しというのはあるものなんですね。これからは気を付けなければ
いけないと思った次第です。それと同時に言われたのが噛む力が強くて
歯が削れてしまっているということでした。これに関しては全く
寝耳に水というか、じゃあどうすればいいのかという話です。
歯医者さんに言われたのは寝る時にマウスピースをして寝たほうが
いいそうです。家に帰ってインターネットで調べてみるとちゃんと
そういう専用のマウスピースが売られているんですね。正直マウスピースを
したままちゃんと眠れるのかは疑問でしかありませんが歯が削れるのも
嫌なのでさっそくネット通販で注文してみたのでした。

座り仕事の辛いところ

これまで立ち仕事がメインだったのであまり感じなかったのですが
座り仕事が最近は多くなってきたせいか体のあちこちに異変が出てくる
ようになってしまいました。ただ今の時期は特に寒いのでその中でも
冷え症になったのは自分でも驚きでした。元々は動き回っているほうの
人間だったのでこれまではそういった経験がなかったのですが座っている
時間が長くなったせいか足の指先なんかは特に冷えています。触らなくても
自分の感覚でかなり冷たくなっているのがわかる程です。おそらく
座っているだけではなく足を組んでいるのが原因のような気がします。
冷え症の原因は血行が悪くなることだと言われていますが足を組んでいれば
それは悪くなるだろうということですね。これまであんまり意識をした
ことはなかったのですが座る時間が長くなると切に感じますね。
一応たまに立ち上がって軽くストレッチをするのですがもはや
焼け石に水といった感じです。まあこの時期だけなのでいいのですが
とにかく冷たいので足の下で使える暖房グッズのようなものを買おうか
迷っているわけです。パソコンのUSBにさして使えるようなものが
売られているみたいですね。

インターネットの検索

たまによくわからないことや気になることがあるとインターネットを
使って検索をするのですがそれで物事が解決する時もあるのですが
たまに専門家のようなフリをしてサイトを作っていて言っていることは
意味不明な場合が多々あります。もしくは言っていることが本当に
大したことじゃなかったりします。まあネットで検索をする自分も
どうかしていると思うのですがそれでもたまにドストライクな答えが
返ってくることもあるのでかなり重宝しているわけです。まあネット
なので何を言おうが自由なのですがもうちょっと的を射たような
ことを言ってほしいと思ってしまうことも多いわけです。特に何か
わからなくて困っている時にそういうキーワードで検索をしても
全く意味不明なことを言っているとイライラしますね。もしくは
検索順位の画面で出てくるサイトのタイトルの説明文のような
ところには目を引くような文章が書いてあるのに実際にサイトに
行ったら全く関係ないことだったということもかなり多いです。
ちょっとした調べものの時はそれでもいいのですが重要な問題の時には
勘弁してくれと思うようなこともありますね。

車が欲しいけど今は無理

車の免許を取得してからもう何年も経つわけですがこれまでに運転したことと
言えばレンタカーや友達の車しかありません。以前会社の車を運転した時には
思いっきりぶつけてしまったのでそれ以来運転させてもらうことができません。
まあどちらかというとあまり運転したくないほうなのでそれでいいと言えば
いいのですが最近免許証が身分証としての役割しか果たしていないのは
ちょっと気になるところではあります。ただ東京で車を持つのはかなり
ハードルの高いことなのでちょっと難しいですね。地元の駐車場と比べると
料金は倍以上ですし最近は自賠責保険の値上がりやらガソリンの値上がりが
あってとても車を所有できるほどの余裕がないのが正直なところでしょう。
東京では車というよりはバイクのほうが利便性と経済的なことを考えると
便利かもしれませんね。バイクは以前から乗っているのですが雨さえ
降らなければ結構快適ですね。東京の道はどこも車が多いですがバイクなら
渋滞があってもあまり気になりませんからね。夏の暑い時期は風を直に
受けることができるので気持ちいいですし。車には憧れがありますが
実際に所有できるようになるにはもう少し時間が必要みたいです。

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2