2013年4月アーカイブ

仕事環境を変えたい

今仕事をしている環境をちょっと変えようかと思っています。そのために
楽天なんかでパソコンデスクや椅子を眺めています。やっぱり家具みたいなのを
見ているとそれだけで時間潰しになるというか楽しいですね。こういうのが
あったらこうなるんだろうなと想像しながら眺めています。今欲しいのは
椅子と机ですね。どちらも昔から使っているのですが椅子に関しては昔までは
地べたに座ってローボードで仕事をしていたのですが最近普通の椅子に
グレードアップをして満足していたのですが早くも腰が痛くなってきました。
ひじ置きもない安い椅子なのでやっぱり駄目ですね。最初は椅子に座れると
いうことだけでも満足していたのですが徐々に贅沢になってきているようです。
今度買う時はフカフカでリクライニングとオットマン付きの豪華な椅子を
購入しようと思っています。椅子を変えるとなるとそれに合わせてデスクも
変えたくなってしまいますね。パソコンのモニターを何枚かおけるように
横幅の広いデスクにしようかと思っていますがそもそもそうすると置く部屋を
変えないといけなくなってきますね。

どうすれば寝起きが良くなるか?

これまで寝る時には目覚まし時計をかけていたのですがどうも目覚まし時計だと
鳴った時には確実に目が覚めるのですがボタンを押して止めてしまうとそれだけで
安心感に包まれてしまってそのまま二度寝してしまうことが多々あります。
仕事の場合は普通に起きたりできるのですがさすがにプライベートとか
学生時代だとそのまま眠ってしまうことが多いです。なので学校はしょっちゅう
遅刻していました。それでもさすがに絶対に起きなければいけないという時に
やり始めたのが携帯と目覚まし時計の二刀流です。やり方は簡単でまずは携帯で
アラームを段階的にかけます。ほとんどの携帯が時間刻みで何度か鳴らすことが
できるのでその機能を最大限に利用して起きる2時間前ぐらいから鳴らします。
携帯電話のアラームもどこかのボタンを押せば止めることができるわけですが
何の機能かは忘れましたがそれでもめげずに何度でもなり続ける設定をする
ことができるので常に深い眠りに入らないように鳴らし続けます。そして
いよいよ起きなければいけない時間に普通の目覚まし時計をかけると寝起きは
そんなによくないですが確実に起きることができるでしょう。

地球温暖化現象の真実

ニュースとかでもたまに話題になっていることに地球温暖化現象がありますね。
もう数年前から言われていることではありますが個人的には今年の冬なんかを
過ごしていても十分寒かったので平均気温が暖かくなっているなんて全く
信じられないと思っていたのですがどうやら温暖化現象と今の時期による寒さは
あまり関係ないみたいですね。ふとインターネットのニュースを暇だったので
見ていたのですがその中で見た記事によると北極海が暖かいと日本とかでは
寒い冬になるそうです。そうなると北極海が暖かければ暖かいほど日本では
寒くなるということみたいですね。地球全体の気温が暖かくなると思っていた
のですがどうやらそういうことではないみたいですね。これは研究によって
明らかになっていることなので間違いないことみたいですが北極の氷が小さいと
日本では寒い冬になっているそうです。あまり難しいことはわかりませんが
北極海の中でもノルウェーの北にあるバレンツ海の氷の面積次第で日本の冬が
寒くなるのか決まるみたいです。温暖化だからといってすぐに地球全体が
暖かくなるというわけではないんですね。

プロ野球がとうとう開幕

プロ野球もとうとう開幕してすっかりスポーツシーズン到来という感じですね。
毎年のようにヤクルトを応援しているわけですが開幕戦こそ阪神にボロ負けして
いましたがそれ以降はなんとかなっている感じですね。ただここまでは投手陣の
良さだえが光っている感じですね。もっと打ってもらわないと長期的なことを
考えると厳しいでしょう。そもそもバレンティンがいないのが大きいですね。
この時期ぐらいは毎年絶好調で交流戦に入って急に別人のように悪くなるので
なるべく早いうちに復帰してほしいものです。後は岩村ですね。せっかく古巣に
戻ってきたのだからかつての輝きを取り戻してほしいものです。そうすれば
打線もある程度活発になるんじゃないかと思います。これまでのデータを見る
限りだと1、2番もまだまだという感じですね。そんなにまだ試合数が多いわけ
ではないのですがここが出塁しないと厳しいでしょう。投手陣はそんなに問題
なさそうなので今年こそは優勝してほしいですね。岩村が復調してバレンティンが
復帰、そして1,2番が調子を上げてくれれば可能性はあるでしょう。
そうしたら今年は神宮にクライマックスシリーズを見に行こうと思っています。

焼き鳥 開業

脱毛サロンの選び方について

脱毛サロンでのムダ毛処理を考えている場合にまず悩むのがどのエステサロンに
通うのが一番いいのかということでしょう。最近はちょっと大きな駅の近くなら
必ずと言っていいほど脱毛サロンが増えてきていますね。それぞれのサロンには
特徴があるので自分がどの部分の脱毛をしたいのかや予算に合わせて施術を受ける
といいでしょう。大抵どこの脱毛サロンでも施術を受ける前に無料カウンセリングを
受けることになります。この無料カウンセリングで疑問に思っていることなどを
実際に無くしてから施術をスタートさせることになります。無料カウンセリングは
電話でも受け付けしてくれますが一番お得な方法はWEBでの予約になります。
全ての脱毛サロンがそうではありませんがWEBから予約をすることで料金が
割引になったりすることがあります。たったそれだけのことで料金が安くなるので
あれば実行しない手はないでしょう。反対に電話などで予約をすると繋がりにくく
なっていたりするのであまりオススメはできません。

集中力が続かない

最近また集中力が長続きしない時間帯というのが増えてきています。
理由はいくつかあると思いますが睡眠不足でしょうね。起きている時も
なんだかボーっとした感覚になって頭が働きません。ちょっとした五月病
みたいな感じになってきているのかなと思います。まだまだ五月は先の話
ですし燃え尽きたわけでもないのですが気分的にという話ですね。自分の
場合は完全にオンとオフのモードみたいなのがあってその落差が激しいので
いい意味ではメリハリができていると言えるのですがオフの時間が続くと
ただのナマケモノみたいになっている感じがあります。この辺はちょっとずつ
修正していかなければと思います。まだまだ一年で見た時には前半戦ですが
できることなら後半は自分の中でできるだけ楽になるようにしていかないと
今の生活は何も変わらないのでそういう仕組み作りが大切になってきます。
そのために日々動いているのですが最近は集中力が持続しないのでちょっと
足踏みをしているような感じになっています。

意外とカミソリによるムダ毛の自己処理というのは肌に負担がかかる方法
なのですね。毛だけではなく皮膚も少なからず傷つけてしまうようです。
カミソリのムダ毛処理というのはかなりポピュラーな方法ではありますが
そういうことを考えると少し躊躇してしまいますね。それだったら毛抜きで
処理をしたほうがいいのかもしれませんが毛抜きだと一本ずつ処理をしないと
いけないので毛が多い個所の処理にはあまり向いていませんね。最近は家でも
エステサロンのような脱毛処理のできる家庭用脱毛器が人気になっているそうで
性能もかなりよくなってきているみたいです。ただコストを考えると脱毛サロンに
通うのとそんなに大きな違いがあるわけではないので考えてしまいますよね。
住んでいる家の近くに通える脱毛サロンがないという場合はアリかもしれませんが
脱毛サロンがある場合にはやっぱりそっちのほうが経済的にはいいのかなと
思ったりします。いかに費用を掛けずに綺麗な仕上がりを実現させるかというのが
ムダ毛との戦いなんだなとつくづく思ったりするわけです。

全身脱毛 オススメ

最近寝つきが良くなった

近頃眠る時にちょっと工夫をすることで格段と寝つきが良くなったのですが
それでもたまになかなか眠れない日があります。こういう時は本当に人生の
中でも無駄な時間を過ごしているなと思うのですが粘り強く寝ようとして
していればなんとか眠れるものですね。昔までだったら途中で寝ることを
諦めて何かやることを探して結局寝ずに次の朝を迎えることも多かったのですが
やっぱりそうすると次の日が尋常じゃないぐらい眠たくなるので仕事の効率も
下がってしまいます。無理やりでも2時間とか3時間寝ることによって
多少次の日を乗り越えるぐらいの力は蓄えられるのかなと思います。
ただそうやって眠れた時は起きる時がとても辛いのですが。そうやって
眠れないのに寝ようとしている時間を貯金みたいに貯めることができれば
いいのにと夢のようなことを考えてしまいますね。そうすれば朝起きて
もう少し眠りたいという時にはその貯金部分で二度寝とかできるんですけどね。
いかに睡眠のロスを無くすことができるのかというのが今のところの課題です。

歯を白くする 歯磨き粉

歯医者が推奨する歯ブラシ

最近歯医者で推奨されているという歯ブラシを手に入れました。歯科助手を
している知り合いがタダでくれただけなんですけどね。ちょっと期待に胸を
膨らませて使い始めたのですがどうもしっくりこないですね。これまで
使っていた歯ブラシと比べるとかなり小さくで細いという印象で歯磨き粉を
先端に乗っけるのにすら苦労してしまうぐらいです。うっかり歯磨き粉を
乗せたままの状態で水圧の高い水につけるとそのまま歯磨き粉が排水溝に
ダイブしてしまいます。そんな勿体ないことを経験することになるでしょう。
磨いていても面積が小さいからかいつものように磨くとあんまり磨いている
気分がしないので時間が長くなってしまいます。もしかしたらこれが歯医者
推奨の理由になっているのかもしれませんね。嫌でも磨く時間が長くなるので
一本にかける長さでみてもきっと長くなっているでしょう。まあ小さいので
隙間とかまで磨けているような気はするんですけどね。ただすぐに毛先が
広がってしまいそうなぐらい軟弱なのでそこだけがとても気になります。

男性の無駄毛処理

肌の露出が多くなる季節になると関心が高まるのがムダ毛の処理ですね。
ちょっと昔までは女性の問題という感じがありましたが最近では自宅で
家庭用脱毛器を利用する男性や男性専門の脱毛サロンができたりと男の人も
ムダ毛の処理に興味を持っているみたいですね。どちらかというと毛の処理を
していると清潔な印象を与えられるということなんですかね。個人的には
毛の処理にそんなにお金をかけたいとは思いませんがよく売られている
抑毛ローションとかならアリなのかなと思ったりします。抑毛ローションは
塗るだけでムダ毛が薄くなったりする商品のことですがさすがに男の人で
ツルツルな肌というのはちょっと抵抗があるのですが抑毛で少し薄くなって
いるぐらいだったらちょうどいいんじゃないかと思ったりします。
実際に女性でもこの抑毛ローションを使っている人は多いみたいですからね。
完全な脱毛というよりもちょっと毛を薄くするというのが個人的には
しっくりきますね。結構そういった商品は通販とかで売られているので
調べてみると面白いかもしれませんね。

柏 脱毛サロン

種をまき続ける

今何をやっているのかというとただひたすらに種をまいているような
状況でしょう。すでに芽が出てきているものもありますが感覚的にいうと
大体半分ぐらいの確立に収束してきているような気がします。本当は
全ての種が芽を出して花を咲かせてくれればいいのですがなかなか
そう上手いことにはならないようです。もちろんこれぐらいの結果は
わかっていたのですがこれだけ多くの種をまくと最初の水やりから
その後の水やりまでの感覚が開いてしまうような気がしています。
本当は全てに対して均等にやっていくことが望ましいのかもしれませんが
自分一人でできることを考えると今の状態が結構限界なのではないかと
思います。まあそれも想定の範囲内の出来事なのですが。問題はまったく
自分が想像もしていなかったことが起きた時の対処の仕方でしょう。
その時にどうすればいいのかということを考えることこそが今とても
重要なことなのではないかと思います。あまり細かく見過ぎてもいけない
ので一ヶ月単位ぐらいで経過観察を怠らないようにしたいと思います。

漫画 売るなら

結果良ければすべてよし

結果良ければ全て良しという言葉がありますが今はまさにそんな感じに
なっているような気がします。まあこれだけやっていれば当たり前なのかも
しれませんが本当にこの状態に持ってくるまでには苦労したなという感じです。
最初の状態を考えればまさか3か月後にここまで達しているとは思わなかった
のではないかと思います。でもさらにステップアップするためにはもう少し
これを続けなければいけないみたいです。今のところは最初の目標を達成した
段階なのでちょっと小休止している感じがありますが本当の勝負はここから
なんだなと改めてふんどしを締める覚悟なわけです。去年の今頃の状況を
考えるとよくここまでやっているなと思ってしまいますがきっと昔から
こうなる運命だったんだなと思います。それが早い時に来るのか遅い時期に
来るのかという違いだけだったんだと思うわけです。そう考えると不思議ですね。
まあこれからもたくさん失敗というのはあると思いますが常にゴールを自分の
頭の中で描けていればなんとなく目標には近づいていくのかなと思います。

目の疲労と頭痛について

最近パソコン画面を長時間見続けているせいか気が付くと目が乾いてきて
次第に頭痛がしてくるようになってきています。もしかしたらパソコンは
そんなに関係なくて前日の酒のせいかもしれません。前まではどんなに
飲んでも寝てしまえば次の日には持ち越さなかったのですが最近は次の日の
ほうがむしろ辛くなることが多いです。そんな中よくパソコンを操作する
気になるなという話なのですがもうなんとなくですね。自分でも結構キツイと
思っているのですが習慣になっているのでしょう。頭痛がひどい時は薬を
飲んだりするのですがそれだと眠くなってしまうのでその一歩前の段階では
目薬をさすとある程度頭痛が抑えられることがあります。ということは
やっぱりこの頭痛は目から来ているものだということですね。まあ付け焼刃
みたいなものなのでその日の作業効率という点でみるとかなり悪くなって
いるのでいっそのこと休養してしまいたいのですがそういうわけにもいかない
ところが悩みどころでもありますね。ある程度自由だとその中で自分なりに
規律を持ってやらなければいかないところがちょっと面倒だったりします。

よく自己啓発本とかビジネス書を読んでいる人は多いと思いますが自分も少し
そういった分野の本に興味が出てきたので初めて買ってみました。果たして
この買い方でいいのかわかりませんが数年前に発売されている古本です。
こういった類の本は結構高かったりするので買う時は中古本のほうがいいですね。
結構読んでいると完全に旬を過ぎているなと思うこともあるのですが何冊か
読んでいると言っていることの本質は変わらなかったりするんですね。
なので途中で読んでいて飽きてしまう感じです。よくわからない人が書いていたり
海外の翻訳本とかだと読むのが面倒になってしまいますね。特に翻訳本は
海外特有の表現みたいなのがそのまま訳されていたりするので読んでいると
疲れてしまいます。あまり自分にはこの手の本は合っていないようです。
よくこういう本ばかり読んで語っている人もいますがすごいなと思ってしまいます。
いつか自分もそういう時が来るのかと思ってしましたがまだ数年間ぐらいは
大丈夫な気がしました。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2