爪の伸び方

なぜか最近爪が伸びるスピードが早くなっているような気がする
今日この頃です。これまでは一週間に一回ぐらい爪を切っていれば
問題なかったのですがそのペースが徐々に縮まっています。原因は
わかりませんが、切れば切るほど爪のほうも意地を見せてきている
のではないかと思うほどの伸びっぷりです。しかもなぜか人差し指の
爪に関してはいつも普通に切っているのに一週間ぐらい経過すると
一部分が凹んだような形になってしまいます。これに関しても原因を
考えてみたのですがもしかしたらパソコンのキーボードを叩きまくって
いるからかもしれません。まあそれで爪の一部分がへこむなんてまさに
夢物語なわけなのですが現実的にそれしか思いつきません。なんか
爪が伸びるのが遅くなるような画期的なアイテムないですかね。
もしくは爪を切ってヤスリがけまでを一気にやってくれるようなやつが
あればいいのにと思います。なんか穴みたいなのがあってそこに指を
入れると勝手に爪が綺麗になる商品があれば間違いなく買いですね。